2008年4月23日水曜日

さわやかな朝

今日は前日飲み会だったにもかかわらず近所のゴミステーションに朝の6時から立ってみました。
ゴミ分別の指導を目的とした立哨活動です。
市民の誰よりも分別を分かっていない私が指導などできるはずがないと思われたところでしたがハッタリの威厳でなんとか乗り切ることができました。
それにしても朝の凛とした空気を吸いながら朝日を眺めることのなんとさわやかなこと。
あまりにもさわやかな気分になったのでこのさわやかさを誰かに分け与えたいと思い、北海道の水野君に電話しました。
彼はどうやらまだ寝ていたらしく、とても不機嫌でしたがさわやかさを分け与えることができたのでとてもよかったです。

0 件のコメント: