2009年6月11日木曜日

僥倖

相変わらず「ジャンボ!アフリカンフェスタ」の準備で忙しい日々が続いている。
俗に言う最後の追い込みというヤツだ。
とにかくチケットを売らなければ。
6月16日と19日はテレビで宣伝させてもらえるチャンスを得た。
チャンスがあればどんどん売り込みをかける。
会う人、会う人に宣伝する。
ラジオで宣伝する。
ロータリークラブで、5分間もらってマイクで呼びかける。
学校で、企業で、イベントの思いや趣旨を説明し、とにかく一人でもたくさんのひとにイベントに参加してもらえるよう、声を掛ける。

声を掛けながら、あることに気付いた。

俺は今、帰国報告をしているのだ。

友達に、同僚に、自分に素晴らしい体験を積ませてくれた人たちに、帰国報告をしているのだ。

考えてみたら、めちゃめちゃ幸せなことじゃないか。
テレビやラジオで、人前で堂々と帰国報告させてもらえるんだから。

そして、当日は、俺の友達、俺が見てきた風景、聴いてきた音楽、つまり、かつて俺が体験したすべてを参加してくださる方に報告することができるのだ。

なんという僥倖だ。

0 件のコメント: