2008年11月19日水曜日

遭難

考えてみると、日本に帰ってきてから、8ヶ月が経ちました。
ここまで来ると、さすがに日本に対するカルチャーショック的なものはありません。
しかし、昨日、カルチャーショック受けました。
日本の冬です。
はっきり言って日本の冬の厳しさを忘れていました。
特に最近になって冷え込みが激しくなったせいもあり、恐ろしく寒いです。
我が家には暖房器具は一切、存在しないので、昨日は昭和基地ばりの寒さでした。
昨日はウインドブレーカーの上下の上にスウェットを着込んで寝ました。
「明日、無事に起きられるだろか…」
寒さの中で、寝る前にふと思いました。
私は寝相が悪いので、朝はいつも寒さで目が覚めます。
しかし、今夜、布団を蹴ってしまったら、寒さで目を覚ますどころか、寒すぎて永遠に覚まさない可能性もある…と真剣に考えました。
幸運にも今日の朝、無事に目が覚めましたが、布団は蹴ってしまっていました。
どうすれば寝相が良くなるのでしょうか。

0 件のコメント: