2008年12月18日木曜日

地球の裏側で汗を流す君がいる

鹿児島県ではブラジル実習生を募集しています。
この事業はダイドーブラジル商事が主催するもので1年間ブラジルで実習経験を積むことによって、国際感覚に優れた鹿児島の若武者を育成しよう!というものです。
主催者のダイドーブラジル商事の社長 園田さんは鹿屋市の出身で、他の地域に先駆けて広報を開始しています。
平成20年度も鹿屋市からこの事業に参加している若者がいて、すごく楽しみながら頑張っているとのことでした。
こういう仕事に携われるってやっぱ幸せなことですねぇ。
JOCVのOBとしてはやっぱこの事業は応援したい!
絶対、偉大な経験になると断言できる!
何しろ、自分は身をもって経験した人間の一人ですから。

一歩踏み出だそう。
地球の裏側で汗を流す君がいる!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

だよだよ!!
汗を流し裸足で走り回るヤツがいる!!(笑)
あたしの弟☆