2008年12月23日火曜日

テレビを見てて思うこと

最近、テレビでは 不況だ、解雇だ、内定取り消しだ、と暗いニュースばかり流れている。
テレビを見てると心の底から気が滅入る。
日本のマスコミのことについて以前に触れたことがあるが、本当に彼らは獰猛でヒステリックな獣のようだ。
最近はそのヒステリーっぷりがますますひどくなってきた。
彼らは世の中全てが悲劇のどん底にあるような言い方ばかりしているが、本当にそうなのだろうか?
確かに車が売れなくなってトヨタはとても困っている。
でもこれって地球環境にはすごくいいことなんじゃないの?
都市部で仕事を失った人が大勢出ている。
でもこれって地方が活気付くチャンスなんじゃないの?
人手が足りない介護や福祉といった部門に人手が回るチャンスなんじゃないの??
そもそもあれほど騒いでた、ガソリンの値段はどうなってんだ?
漁師の方々はまだ休業中なの?

0 件のコメント: