2009年3月11日水曜日

車について

車が壊れた。
車屋さんに持って行ったら修理に結構かかるらしい。
マジメにエクストレイルに買い替えを考えた。
最近、週末のヒマなときは中古車屋を行脚するほどの本気っぷりだ。
ジムニーがなんだか嫌で嫌でたまらなくなってきた。
嫌なところばかり見えてくる。

社会人になって初めて買った車は旧型ビートルだった。
こいつもまたワガママ坊主で、星の数ほど乗換えを考えた。
(交通量の多い交差点で突然心臓停止し、大渋滞を巻き起こしたこと数知れず…)
でも協力隊に行くまでの6年間、結局乗り換えることなくビートルで貫いた。
なんか、ここまでワガママだと逆に愛着が沸いてくるんですよね。
他の人には絶対に運転できない間違いなく俺だけのビートルだった。

絶対エクストレイル買ってやる~ってつい最近まで思ってたけど、結局ジムニーを修理に出すことにした。
なんだかんだ言ってジムニーも悪い奴じゃないんだよね。
道具感覚で乗れるし、維持費安いし、オフロードガンガン走るし。
買い替えの直前になると、なんだかいとおしくなってしまう。
結局、ジムニーとも長いこと付き合っていくんだろうな…

0 件のコメント: