2009年4月12日日曜日

プレビュー2


iphoneを使い始めてはや2ヶ月。

やっぱiphoneすごくいいです。

そこで今日はプレビュー第2弾です。



  • 電波が意外といい。

こんな田舎でsoftbank大丈夫なんだろうか…と思ってたんですが、全然OKです。海でも電波入ります。

また、なんらかの理由で電話に出たくない等、都合が悪い場合は「softbankだし、電波が悪くて…」と言い訳がききます。



  • Skypeが使える!

3月からなんとSkypeが使えるようになりました!これはいい!マジでいい!周りにSkype使ってる人増えてくれたらいいんだけどなぁ…あと、電話するときはSkypeout使うようにしてます。安いしね。



  • 通話とSMSがsoftbank同士だったら9時まで無料。

あんま周りにsoftbankいないんですが、やっぱ無料っていいですよね。ホワイトプランなんで、通話料かなり安くなりました。もっとsoftbankユーザー増えてくれたらいいんですけどね。あとSMSもチャットみたいで面白いです。(ほとんど使わないが…)



  • ipod&車で使える。

ipod入ってますので、podcastで英語の教材落としたり、旅行のとき音楽聴いたりと大活躍です。特に通勤のときはなくてはならない存在ですね。あと、カーステレオもiphone使えるので、これもすごく便利。



  • アプリが超便利!

テレビ番組表見れたり、youtube見れたり、ニュース見れたり、ウィキペディア使えたり、2chできたり、超使えます。

特に英辞郎は英語の本読むの好きなんで、超重宝してます。グーグルアースも使えるしね。



  • 家にネット環境あったらネット料めちゃ安ですむ!

無線LANでwiki通信環境が手に入ればネットし放題で月1000円!まあネット代はかかるけどね…



  • カメラの性能も悪くない

200万画素だし、カメラどうなのかなぁ~って思ってたんですが、悪くないです。最近はブログでも大活躍です。



  • そして何より…

上の機能がすべてiphoneに収められている!


しかし、何が悲しいって2月に買ったんですが、CMで流れてる通り、3月からキャンペーンでiphoneめちゃ安くで(8Gだったらタダ?)手に入るようになったんですよね。

0 件のコメント: