2009年5月5日火曜日

故郷を想う


仙台を訪れてみてビックリ!
仙台ってビックシティなんですね~
人口100万人超えるんだって!
鹿児島市くらいのスケールかと思ってた~
それにしても、すごく活気があっていい街だったな。
やっぱ東京とか行くと、自分の住んでる所のこと考えちゃいますね。
東京って交通網発達してるし、遊ぶところ事欠かないし、一回住んでみたいな~なんて思ってたけど、今回東京に行ってみて、やっぱ俺は東京には住めねぇ!ってことに気付きました。
まず人の多さが嫌になる。
辻仁成の小説じゃないが人波に向かって「お前ら、なんなんだよ~!!」って雑踏の中で意味もなく叫びたくなる気持ち、分かる。
水も飯も空気も田舎の方が絶対にうまい。
夜に隣の住人が突然ギターを奏ではじめることもない。
エンターテイメントも田舎には大自然という最強の遊び場もあるしね。
福島に住んだときは「ホント、いいとこだぜここは」って思ったんだけどな。
きっと俺は田舎向きの人間なんだな。
旅行っていいですよね。
自分の住んでるとこのよさが分かるから。

0 件のコメント: