2009年5月6日水曜日

特技

人には何かしら特技があるものです。
この間、東京に行った際、常に行動共にしていたある人(仮にM氏としておこう)の特技を発見しました。
このM氏、普段は悲しいほどパッとせず、特技という言葉とは絶望的に無縁の人間である。
しかし、私は発見してしまった。
M氏のとてつもない特技を!!
それは…
のびた君ばりの寝つきの良さ!
おやすみなさいと言ってから寝息を立てるまでのスピードが神がかり的に速い!
私も寝つきはどちらかと言えばいい方だと思うが、彼の余りの寝つきのスピードにうろたえて、眠れなくなってしまったほどだった。
村上龍の小説の「最高のゲリラは移動中に寝る。」という台詞を思い出しました。
でもM氏の場合、戦闘中も寝てそうですね。

0 件のコメント: