2009年5月13日水曜日

わびしさ

先週の土曜日、悪寒がしダウンしました。
一日寝れば完全回復だろ、と軽く考えてましたがそんな奇跡は全く発生せず、翌日の日曜日はとにかく悪寒、疲労感、熱でずっと苦しめられました。
月曜日も復調せず、関節がシクシクいたいまま仕事に行きました。(今週は死んでも休むわけにはいかぬ…)
インフルエンザの症状ズッポシです。
しかし、職場でインフルエンザです!なんて元気に発表した日には、絶対に10日間隔離されてしまうので、俺に限って、インフルエンザなわけがない!と全く根拠のない自信で乗り切ることにしました。
死ぬほど寝たおかげで、だいぶ良くなりました。(遊び疲れ?)

しかし、何がわびしかったって、月曜日、フラフラで帰ってきて、一刻も早く横になりたい、しかし洗濯物を干さなきゃならん…
一人、頭痛&関節痛と戦いながら、必死に洗濯物を干しつつ、つくづく思いました。
一人暮らしのわびしさMAXだな…
しかし、自分で救急車を呼ぶハメに陥らなくて良かったです。
そんなことになったらわびしすぎて、またわびしくなっちゃいそうです。

0 件のコメント: