2009年5月25日月曜日

The Zen Teaching of "Homeless" Kodo

をついに読み終わりました。
毎朝、10分程度ちょっとずつ読み続け、読み続けること3ヶ月、ついに今日の朝、真理にたどり着きました。


現代社会では、人々は自分自身の存在を示すために、お金のために、地位のために、権力のために、他人と比べ、競争することばかり考えている。
しかし、人生の真理とは他人とは全く無関係なのだ。

堂々とまっすぐに生きなさい。


なんか最近、自己啓発系の本ばかり読んでる気がするぜ。
しかし、これまた素晴らしい本だった。
朝読んでたら、ほんと心がすがすがしい気持ちになった。
読書っていいですよね。
旅行に似てる。
しかし、ほとんど英語が理解できなかったので、残念ながら悟りを開くまでには至らなかった。
もう一度読もう。

0 件のコメント: