2009年6月21日日曜日

俺は、映画撮影はできないし、人に感動を与えるような話もできないし、親指ピアノも弾けないし、音響の操作もわかんないし、司会もできないし、付き人にもなれないし、照明もできないし、託児もできないし、コーヒーも作れないし、カレーも作れないし、なにより500枚以上もチケットを売ることもできない。

「ジャンボ!アフリカンフェスタ」は俺のイベントじゃ絶対に、ない。
みんなで完成させたイベントだった。

特定の誰かではなく、このイベントに関わってくれた全ての人に言いたい。
「本当にありがとうございました。」と。

協力隊に赴任したとき、赴任先との行き違いで、ケニアでいきなり家なき子になってしまった俺を家に招いて、インスタントラーメンを食べさせてくれたのは松下さんだった。

赴任当初、一人ぼっちだった俺と一緒に遊んでくれたのは子供たちだった。

少しは恩返しできたかな。

0 件のコメント: