2009年6月22日月曜日

仕事道具

俺の仕事道具は靴だ。
3足持っている。
しかし、ついにこの間、全ての靴に穴が開いた。
なぜか分からないが、同じようなところばかりに穴が開く。
きっと足の形が他の人と違うのだろう。
さっさと新しい靴を買えばいいのだが、買い物に行く暇がなかったので、穴が開いたまま、黒い靴下でなんとかカバーしてきた。(多分カバーしきれてないが)
しかし、やっぱ社会人として穴が開いてる靴を履いてるのって、すごくはずい。
穴が開いてる靴下で人の家にお邪魔してしまった気分だ。

なので、今日、2足靴を買った。
これで当分の間は大丈夫だ。

しかし思うのが、ネットで買った安物の靴はホントダメだった。
あっという間に穴が開いて、その上、靴底も取れた。
安物買いの銭失いの王道を行ってしまった。

0 件のコメント: