2009年1月7日水曜日

還る

あけましておめでとうございます。
できればケニアから更新したかったのですが、バタバタだったため出来ませんでした。
振り返ってみると、本当にあっという間の年末・年始でした。
問題のケニアですが、相変わらず最高でした。
クソ青い空、クソ屈託の無い笑顔…
どう表現すればいいんだろう、あの突き抜けた感じ…
自分が去った時のケニアのイメージからびた一文変わっちゃいなかった…
ただ、旅行では自転車に轢かれたり、熱発して倒れたりとハプニング連発…
でも、色々な方のサポートのおかげで、凄く楽しくて充実した旅行になりました。
帰国の空港でも胡散臭い空港職員のオッサンが荷物に難癖つけてきて、賄賂を要求してきました。
勘弁してよ~と涙目の迫真の演技で迎え撃つと、「そっか、じゃあグットラック」とあっさり。
こういうところもケニアだよな~と最後の最後までケニアを満喫することができました。

日本に一度帰国してからの訪問ということで、協力隊の時とはちょっと違った感じでケニアを見ることが出来ました。
気付いたことはやっぱ俺はケニアって国が大好きだってこと。
この想いが変わることなく、今後5年、10年も続くようであれば、俺はケニアに住むべきなのだと思う。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おかえりなさい~
明日から出勤するのかな?
また、黒くなってたりするのけ(笑)

5階の天使より(爆)