2009年1月28日水曜日

留学生意見交換会

今日は鹿屋体育大学で開催された留学生意見交換会&懇親会に出席してきました。
やはりビックリしたのは留学生の方々の日本語能力の高さ!
全員、それぞれスピーチしていましたが、驚くほど流暢な日本語でした。
それに加えてみんな凄く積極的で、もっとこの鹿屋のリソースともいえる留学生の方々を市民の方々に紹介できたらなぁと切に感じました。
国際交流協会のイベントとかの紹介もできたし、なにより留学生の方々と知り合えたことは非常に大きな収穫でした。
すごく楽しい意見交換会で、このような素晴らしい場に出席できる自分の立場をとても幸せに感じました。
最後に体育大学の飯は最高でした。

0 件のコメント: