2009年1月22日木曜日

相談に乗る

この間、協力隊に参加したいんだけどなかなか踏ん切りが~って人から相談を受けた。

1時間くらいコンコンとプッシュしてやった!

確かに、途上国で生活することは色んなリスクも伴うけど、それは日本でも同じ。
明日、死ぬ運命にあるかもしれないし、そもそも人間である以上、必ず終わりがくる。
だったら好きなことやったほうが良くない!?

協力隊の経験を凄くポジティブに、他の人に対して話できるって本当に幸せなことですね。
これも、協力隊やケニアで出会った多くの人のおかげだな。

次の協力隊員を産み出すことが、協力隊員にとっての最大の活動なんじゃないかな。

0 件のコメント: