2009年1月24日土曜日

男の価値

男の価値とは何だ?
頭がいいことか?
ハンサムなことか?
金持ってることか?

いや

足が速いことだ!
小学校の頃、たとえ学校の成績が悪くとも、かっこ悪くとも、金持ってなかろうとも足が速い奴は、掛け値なしにヒーローだった。

それ以上のヒーロー、それは…

遊びの時に強い奴!

ドッジボールの時最後まで一人戦っている奴は、「ダイハード」のブルース・ウィリスよりも勇敢だった。
かくれんぼでとんでもない所に隠れてる奴は、「ミッション・イン・ポッシブル」のトム・クルーズよりかっこよかった。
そんな奴を見てると子供心に「抱かれてもいい…」と素直に思った。

今日は、国際交流協会のイベント「世界の遊び♪」のリハーサルをリナシティで行いました。
国際交流協会のイベントなので当然仕事です。
でも、ほんと申し訳ない…
めっちゃ面白かった!!
一応リハーサルと言うことで全ての遊びにチャレンジしてみた。
韓国の「チェギ」・「コンギ」、インドネシアの「ガラ アシン」、モロッコの「にわとりといもむし」、オーストラリアの「ハンドボール」、ブラジルの「ボートマン」、イギリスの「ポップ・スコッチ」…
仕事ってことを忘れて遊びまわってる31歳の俺がいた。

こりゃ本番もぜったい喜んでもらえるわ~
っていうか俺も一緒に遊びたいぜ!

0 件のコメント: