2009年1月31日土曜日

一人バスツアー

今日は、次のバスツアーイベントの下見に行ってきました。
最初のネイサンと行った特攻資料館以外は、一人でドライブがてらの下見となりました。
雨上がりで、空気も澄んで最高のドライブ日和でした。(ただ、桜島が爆発しててドカ灰に降られたが…まあ、これも鹿児島の名物の一つか…)
強風の中、桜島と錦江湾を眺めつつ一人足湯する俺…
なんかいいぜ…
その後、黒酢のレストランに行き、リサーチ。
夕食がてらメシを食おうと思っていたが、あいにく3時までということで、メシにはありつけなかった…となるとことだったが、お店の方がサラダでよければ…ということでサラダをご馳走になった。
サラダと言っても、レストランが栽培している有機野菜を使用しており、俺は野菜を舐めてた…と深々と頭を下げたくなるほど旨かった。また食前酢のりんご酢、サツマイモのレアチーズケーキもご馳走になった。
しかもタダ!だった。
いやぁ充実した一日だったぜ…

今日の特攻資料館で目にした心に響いた言葉。
「スマートで、目先が利いて几帳面、負けじ魂、これぞ船乗り」
俺は天地がひっくり返っても船乗りにはなれないことが分かった。

0 件のコメント: