2009年1月25日日曜日

大切な仕事

インフルエンザがはやってますね。
ケニアにいた時、唯一、自慢できることがあるとすれば、それは
病気で仕事を休んだことが一度もなかった(風邪の引きかけとかは週一くらいであったが…)
ということではなかっただろうか。
やっぱ向こうでは日本にいるときよりもずっと体調管理に気をつけてた部分があった。
だって、アフリカで病気になったら色んな意味で絶対しんどいもん!

これは今のネイサンと自分にも当てはまることだ。
今、自分たちに求められてるのは無理して頑張ってまで仕事することではなく、ゆっくりでいいから体調と見つつ仕事を進めていくことだ。
イベントを目の前にして、今、どちらかが抜けたら本当に痛い。
だから、最近の自分たちの目標はとにかく風邪をひかないことだ、とお互いで確認しあっている。
ガンガン走ってぶっつぶれるより、ゆっくりゆっくり歩くほうが大切な時もあるのだ。

0 件のコメント: