2009年2月2日月曜日

打ち合わせ

今日は昼から、ネイサンと色んなところに出向いて国際交流のイベントの打ち合わせをしてきました。
まず、我々が向かった先が「小鹿酒造」。
「小鹿酒造」さんには今度のバスツアーで工場見学をさせていただくことになっている。
今日はそれの打ち合わせ兼下見。
事前に工場を見学させていただいたが、これは相当面白い!
焼酎の製造過程なんぞ見学するのは勿論初めてだったので、驚きの連続だった。
次に向かったのが「柳井谷集落」。
「柳井谷集落」は実は全国の注目を集めている町内会で、町長のアイディアで全国の若い芸術家に住居を安くで(タダだったかな?)提供し、そのかわり芸術家の方々に月1回個展を開いてもらっている。
それだけではなく、集落内は色んなアイディアに溢れている。
そこでカフェを経営していらっしゃる海外に住んだことのある芸術家の方に講師になっていただき、世界の料理を紹介しようと言うことになった。
その打ち合わせだったが、すったもんだ話し合った結果、今回は「世界のクッキングサロン~世界のカレー編~」ということになった!
イギリス、インド、タヒチ、ネパール、タイ等のカレーの作り方を紹介し、当日はみんなでそれぞれのカレーを試食する。
しかも、今回のカレーはすべて地元で簡単に手に入るもので作れるように講師の方が紹介してくれる。
カレー教の敬虔な信者としては、なんとも夢のような企画だ!

昨日に引き続き…
仕事が楽しければこの世は天国だ。

2 件のコメント:

まゆ さんのコメント...

ネット上では、お初~~(笑)
 
今日は雨で、ぼんやりとしながら
久しぶりにネット参上~~♪

で・・・・いつののまにか、マコト君の
ブログにたどりついたって感じです★

『世界の遊び』 おつかれさまでした。
無事に終わりホッと一息って言いたいけど
まだまだイベント目白押し(@_@;)

楽しみながらがんばっていきたいね。
これからも・・・頑張ろうね♪♪

エイエイ~~~~oh~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

macosh さんのコメント...

今日はお疲れ様でした!
絶対面白いグローバル作りましょうね!