2009年2月4日水曜日

無限に広がる世界と未来

という題目で、串良中学校の立志式で協力隊の経験をお話させていただきました。
会場の体育館には数えで15歳を迎える中2(かな?)の生徒がギッシリ!
久しぶりのプレゼンでしたが、凄く楽しかったです。(終わりには花束もいただきました!)
プレゼンの結論に何を持ってくるか色々悩んだんですが、やはり「夢を持とう!」ということを主張してきました。
今日のプレゼン聞いて「よし!俺もゆくゆくは協力隊員に…」なんて考えてくれた人がいたら、素敵だなぁっていうか今度の7月にある協力隊活動見学ツアーに参加してくんねーかなーー。
串良中学校の教頭先生は自分が中学校の時にお世話になった体育の先生で、微力ながらいい恩返しができたような気がする。
こういう形でお世話になった人と会えるって幸せなことですね。
よし、夢について語った後は現実と向き合うか!
今から会議です…

0 件のコメント: